674781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

住人紹介 脳内キャラ&デッキ精霊

脳内キャラ

火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2

詳しい解説(ブログ仕様)
伊坂の思い描く、現代風の侍をイメージして現れた旅館~白泉~の管理人。
伊坂がある程度真面目でいられるのは彼のおかげであり、
いつも皆のボケに振り回されながらもツッコミを入れる苦労人。
あまり笑う事はないが、冷淡ではなく、いつも熱い心に満ち溢れている様子。
因みにイメージボイスは山口勝平さんらしい・・・。


詳しい解説(シリアス仕様)
先祖代々から続く小さな老舗旅館『白泉』の跡取り息子で、刻栄高校在学中の高校2年生。失踪した父と昏睡状態の母の代わりに3人の従業員を従え、旅館を切り盛りしていたが、ある時に龍型のアストラル『ボルガドラ』に憑依されたにも拘らず、身体に異状がなかった為、時空取り締まり局『ジャッジメント』に『時霊固有体』としてマークされる。
後に、和解したボルガドラと共にジャッジメントの敷地内で起こった事件を解決させる為、間宮博巳が開発したアストラル撃退システム『殲滅武装システム』を使用する事で『ジェノムカリバー ザンヴァー』に変身し、事件解決後は父親の捜索を条件に、ジャッジメントの専属ハンターとして入隊する。

普段は殆んど笑う事はないが、冷淡な性格ではなく、何時も熱い心に満ち溢れているので、非常に正義感が強く仲間想いで努力家でもある。従業員の磯口曰く「不器用だが、優しい心を持った御方」との事。
反面、笑いに関しての空気を読む事と女の子の扱い(特に色気が絡む時)が苦手な為、その点を触れられるのを好んではいない。また、家族や仲間意識等を重んじており、孤独を非常に嫌っている。

趣味は剣の修行と入浴であり、特に修行は厳しい修行ほど燃え上がり、常に己を高めようと色々縛りルールを決めながら日々奮闘している。(例として、滝から流れ落ちてくる流木を切り捨てたり、次々に飛んでくる物体をクレー射撃のように切って行く等)その為、佐輔からは「修行オタク」と言われる事もある。また、幼い頃から従業員と共に旅館の仕事を手伝っていたので、学校やミッションがない時は旅館業(主に料理)を行う事が多いので、家事も得意である。


ジェノムカリバー ザンヴァー

ジェノムカリバー ザンヴァー
火渡がカードデッキと契約鎖魔の力を使って変身した姿で、火のナチュル・エレメントを司る戦闘形態。
攻撃力が高く、スピードもそこそこ高い為、圧倒的攻撃力とスピードで敵を倒す事が出来る反面、重い一撃には耐久力があまりない。
また、肩と腰に着けた防具を一段階引っ込める事で、さらにスピードを上げたり、肉弾戦の際に障害にならないようにする事が可能。
必殺技は、炎を纏った脚で、前方の敵に跳び蹴りをする『ボルカニック・メテオ・ストライク』と、刀に炎を纏わせ、相手に3連続の斬撃を繰り出す『ボルカニック・ドラゴン・スラッシュ』だ。



桜木水郷・・・伊坂の脳内にいるボケ担当の巫女。(IV:阿澄佳奈)
Misato2


詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、過去からタイムスリップして来た巫女をイメージして現れた元気な娘。
伊坂が軽い悪戯をしたり、面白い事をしようとするのは彼女のせいであり、
旅館~白泉~を一生懸命盛り上げようとするムードメーカー的存在でもある。
アイスと火渡が大好きなのだが、火渡自身はその事に気が付いていない様子。
因みにイメージボイスは阿澄佳奈さんらしい・・・。

ジェノムカリバー アーチェル

ジェノムカリバー アーチェル
水郷がカードデッキと契約鎖魔の力を使って変身した姿で、水のナチュル・エレメントを司る戦闘形態。
スピードだけならザンヴァーをも超え、回復力も高い為、それを活かした持久戦を得意とする反面、攻撃力は低い。
また、水中でも契約鎖魔の力で深海でも呼吸する事も可能なので、水中戦では有利に戦える。
必殺技は、左手に渦潮を発生させ、敵を打ち倒す『オーシャン・メガ・トマホーク』と、矢尻に渦潮を発生させ、前方の敵に放って水圧で押し潰す『オーシャン・グラビティ・スパイラル』だ。



風牙佐輔・・・伊坂の脳内にいる兄貴分担当の忍者。(IV:諏訪部順一)
Sasuke2

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、未来から来た忍者をイメージして現れた目立ちたがり屋な男。
伊坂が時々ノリと勢いで暴走しそうになるのは彼のせいであり、
常に自分の道を切り開こうとする開拓精神を持って生きる人情家でもある。
IQ200以上の頭脳を持っているが、それを活かす事はあまりない様子。
因みにイメージボイスは諏訪部順一さんらしい・・・。


ジェノムカリバー ディバイダー

ジェノムカリバー ディバイダー
佐輔がカードデッキと契約鎖魔の力を使って変身した姿で、風のナチュル・エレメントを司る戦闘形態。
防御力高く、一つ一つの攻撃の威力が重い為、守りを気にせず力押しで攻めていける反面、重装甲の為、機動力は低い。
しかしその欠点も佐輔自身の忍術で補えるが、長時間は使えないので、主に早期決着を狙う時のみである。
必殺技は、拳に竜巻を発生させ、敵にスクリューアッパーを繰り出す『ハリケーン・ブロウ・インパクト』と、3人に分身して2人の分身が手裏剣とクナイの乱れ投げ、残りの本体が竜巻を纏ったハンマーと共に空高く飛び上がり、落下速度を活かして敵に打撃を与える『ハリケーン・オーグ・クラッシュ』だ。



ミスティ・デザルト・・・伊坂の脳内にいる良心担当の墓守。(IV:田中理恵)
Mistey2

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、動物好きな墓守をイメージして現れた、清楚可憐で心優しき娘。
伊坂が自分の事より他人の事を優先出来るのは彼女のおかげであり、
火渡ほどではないがツッコミを入れたりもするが、基本は天然ボケ体質。
佐輔の事が気になっているようだが、大体は良い様に振り回されている様子。
因みにイメージボイスは田中理恵さんらしい・・・。


ジェノムカリバー ロディーナ

ジェノムカリバー ロディーナ
ミスティがカードデッキと契約鎖魔の力を使って変身した姿で、地のナチュル・エレメントを司る戦闘形態。
他の3人に比べて総合的にバランスが良く、状況に合わせて臨機応変に戦う事が出来る為、主に3人の弱点を補いながら戦う事が多い。
なお、ミスティ自身が好戦的ではない為、戦闘スタイルはテス・ウィード・ロッドによる一撃必殺を心情としている。
必殺技は、相手の足元に蟻地獄を発生させ、棒高跳びの要領で踵落しを決める『デザーティット・ライオ・インパクト』と、テス・ウィード・ロッドをバトンの様に回して砂嵐を起こし、一瞬の隙を突いて相手に一撃を与える『デザーティット・スフィンク・スマッシュ』だ。



雷魔戒斗・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の魔導騎士。(IV:緑川光)
Kaito2

詳しい(?)解説
伊坂の思い描く、プライドの高い暗黒騎士をイメージして現れた、体の半分は人間で残りは暗黒生命体の男。
伊坂が時々自分の拘りに対して頑固になるのは彼のせいであり、
当初はこのブログを乗っ取ろうとしたが、火渡との勝負の末、火渡のライバルポジションに着く。
因みにイメージボイスは緑川光さんらしい・・・。


ジェノムカリバー ヴォルグス

ジェノムカリバー ヴォルグス
戒斗が自身の体に取り込んだ鎖魔の力を使って変身した姿で、闇のレジュド・エレメントを司る戦闘形態。
基本的にはザンヴァー達と変わらないが、常に鎖魔の力を最大限に引き出す事が可能であり、背中に生えた翼で飛翔する事も出来る。
さらに、ザンヴァー達とは比べ物にならないほど魔導エネルギーを蓄えており、カードを使わずとも、直接取り込んだ鎖魔の力を使用する事も出来る。
必殺技は、相手の足元に魔方陣を発生させ、そこから悪魔の手を呼び出して絞め殺す『ブラッディ・ブラック・バインド』と、空高く飛んで相手に血の雨を降らし、そこから相手の頭上目掛けて槍による一撃で相手を串刺しにする『ブラッディ・サンダー・ジャッジメント』だ。

天道司・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の修道女。(IV:小松由佳)
Tsukasa

ジェノムカリバー キュリード


向井出深造・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の死霊魔術士。(IV:藤原啓治)
mukaide

ホルス・デザルト・・・伊坂の脳内に潜伏している半人半魔の魔術師。(IV:相葉弘樹)
Horus

赤羽拓弥・・・旅館~白泉~に住み込みで働いている武闘家。(IV:三木眞一郎)
Takuya

ジェノムカリバー グランジャー

間宮博巳・・・旅館~白泉~に住み込みで働いている科学者。(IV:佐藤利奈)
Hiromi

葉月&春都・・・近未来からやって来た双子の姉弟。正体はどう見ても・・・(IV:井上麻里奈&柿原徹也)
Haduki Haruto


デッキ精霊

浪敷槍介・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『焔神』に宿っている熱血漢精霊。(IV:KENN)
Sousuke

蒼宝水晶・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『戦姫』に宿っている姉御肌精霊。(IV:土居 裕子)
Akira

白凪レナ・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『麗騎』に宿っているツンデレお嬢精霊。(IV:伊藤静)
Rena


翠範人・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『砕心』に宿っているお子様精霊。(IV:)
Hanto

鬼戸軍平・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『黒翼』に宿っているダンディ精霊。(IV:山寺宏一)
Gunpei

翠文香・・・槍介達の師匠で範人の祖母。呪術で若さを保っている。(IV:齋藤彩夏)
Fumika


© Rakuten Group, Inc.